書画家 高野こうじ 公式blog

書道、アートの作品を中心に日々感じたことを綴る

Standing on the tap

桜も散り始めた関東地方、なのに昨日は寒かった。
吐く息も白く、手もかじかむ中、取材で千葉・日立柏サッカー場
柏レイソルVS愛媛FCの試合を観てきた。J2降格組とJ初参入
の対戦を楽しみにしていたが内容は両チームともイマイチだった。
しかし柏のサポーター熱かったなぁ。スタジアムもプレミアリーグ
みたいな造りで臨場感あるし。
記者席の俺らの隣では横浜FC高木琢也監督がずっとメモをとって
いた。いろいろ見えないところで研究してるんだぁと感心。

柏、この街でついに立ち飲み屋デビュー。

大好きな黒糖焼酎「まんこい」を飲りながら、担当のIさんと熱く語る。
試合の模様は連載誌にて次回掲載します。
居酒屋紀行の書画もやってみたい(←ただ飲んで食べたいだけ)。

関係ないけど今日のロイター通信で、ある男性が空港に向かう
タクシーの車内でThe Clashの「London Calling 」の曲に合わせて
歌っていたのを聞き、運転手が不審に思って通報、その男性が搭乗した
旅客機から、対テロ捜査員に連行されるという騒動があったらしい。
結局その男性、怪しい者じゃなく即釈放だけど飛行機には乗り遅れたそう。

確かに穏やかな歌詞じゃないけど、善意っていうものの
判断に躊躇してしまう時代ではあるようだな。