書画家 高野こうじ 公式blog

書道、アートの作品を中心に日々感じたことを綴る

点を見てやがて面になり立体となる

あれもこれもを欲しがってなにひとつつかめなくて
すべて嫌になって投げ出してみたり。
結局どうにもならないとわかって答えは向き合うこと
と知って。それでも欲望も欲求も絶えなくて誰かを
傷つけて、傷つけたことさえも気が付かず強欲が
のさばる。でもそんな中にわずかでも残っている純粋さ
っていう種が誰かの優しさで芽を伸ばす。
それぞれにそれぞれのテンポでそれぞれの光りを
感じながらそれぞれの花を咲かせてゆく。
それが世界になってゆくことをこころから願ったりする。

昨日、友人のやっている美容室のスタッフたちに
それぞれの今年の思いを聞いて言葉を紡いだ。
陽の当たるテラスでそれぞれの葛藤と情熱を
感じながら筆を握った。ありがたいことだ。
また一年後この思いがどれだけの花となるのか
やっぱり楽しみです。

筆を握ったあとは、彼らにはハサミを握っていただいて・・
「池尻大橋Nitty Gritty」シャイで生意気なオーナーと
素晴らしいスタッフが出迎えてくれます。

髪型ひとつで気持ちにメリハリをつけられる
単純な俺です。これからもどうぞよろしく。

           
                     「モヒ猿」更新