書画家 高野こうじ 公式blog

書道、アートの作品を中心に日々感じたことを綴る

火を囲んで黄金片手につながり合う心

どこかのデータによるとビールの消費量ベスト3は
1位東京都、2位高知県、3位沖縄県らしい。
高知も沖縄も街中で飲んだけど、わかる。
旅行客が昼から飲むにしても、すごいな沖縄。

昨日は東京もえらい暑かった。
昼からビールモードに突入したくなる暑さ。
夕方ある会社の社是の創作と、講演会の打ち合わせ。

ひとしきり話を終えたところで、

やっぱ行くでしょう〜。

原宿さくら亭。
5年ぶりぐらいに来たけど、雑多でゆるめでいい雰囲気。
スタッフは裏原系。プロとしてのレベルは低し。

一杯目のビールの至福。
お好み焼きも美味い。



打ち合わせは、小学校での講演会という内容だった。
授業の一環でそういうのがあるらしい。

♪キンコンカンコ〜ン
「三時間目は高野先生の書道の授業です。
 全校生徒は体育館に集合してください」

いいじゃないか。

学校の先生ってやつに密かに憧れてたんだ。


創作書家、なんにでもなります。
筆とハートでどこにでも参じます。

可能性を狭めてるのは己の弱さ。
自己克服でいかようにでも広がってゆく。