書画家 高野こうじ 公式blog

書道、アートの作品を中心に日々感じたことを綴る

漢気餃子

先日、友人ご家族に届けるために漢気餃子。

具材は至ってシンプル、これが今現在の答え。

隠し味もなし。これも今現在の答え。

ポイントはガラスープをふんだんに。今回はタッカンマリのスープを使う贅沢っぷり。

そしてしっかり練る、寝かす。

甘み、肉汁感が増します。

直前に野菜(キャベツ、ニラ、玉ねぎ)を肉餡とさっくり合わせ‥

包む、包む、包む。この作業だけはどなたかにやっていただきたいw

完成。

行ってこい!

後日、「息子たちがこれまで食べた餃子で一番美味い!って言ってた」。

これだけで作り手は喜びを感じるもの。これ以上の言葉はない。

商品化のリクエストもいただき、こんな時代なので子供は笑顔で頬張って、大人には家飲みのアイテムになれたらと思うのですが‥

なにせ、

感覚で作っているので、レシピがー( ´∀`)

王道の漢気餃子、さらに研究を重ねて参ります。