書画家 高野こうじ 公式blog

書道、アートの作品を中心に日々感じたことを綴る

創 リクエスト書道

アート書道教室のトライアル配信新企画、
「リクエスト書道」。 あなたのお悩みや志(こころざし)を聞いて“感字”にしたためエールを贈る、オリジナル「書」をライブ。
第一回目のリクエスト。 アメリカにお住まいの YT さんから。 「 私は旅行が大好きで日本にはまだ行ったことが無く、興味があるので、旅行に行きたい!だけど行けなくなってしまった」というような内容。 ライブで書いたのがこちら。 「創」 創という字には「キズ」という意味もある。絆創膏なんて言いますよね。 コロナ禍でこうして自由を奪われて心にキズを負われた人も世界中にたくさん居るはず。 そして動けない状況だからこそ「想像」して、感じて、広げて行くことで「創造」につなげてゆこうという思いで書きました。 Imagination and creation have the same pronunciation in Japanese. Imagination brings creativity.   表現者として今できること、止まらずにやり続けてゆきます。 そしてまた自由に旅ができ、友と飲み語り、リアルで響き合えることを信じて、1日でも早い収束のために自身の行動をしっかりとね。