書画家 高野こうじ 公式blog

書道、アートの作品を中心に日々感じたことを綴る

延長に先立ちまして

今日から再延長です、

政府に腹ばかり立てていてもしょうがないのでこの20日間で何かしようと考えていました。

 

ワタシの立場からするとこれは国民の皆様にしっかり納得していただけるよう説明責任を果たしてゆこうと、このように考えています。

当然、ステーキ会食などもできないのでちょっと身体をクリーニングしようかと。

心身を絞ります。

身体に良くないと言われる添加物食品の断絶、糖質脂質制限、トレーニング。この三つを指針として国民の皆様の命と健康を守るようにワタシ自身にも課してみようと、このように思います。

もちろん、身体に関わることですので専門家の方のご意見を諮りながら、ワタシ自身には非がない、なにかあればブンカカイの責任のもと迅速に進めてゆきたいと、このように思います。

それに先立ち、ワタシ自身先頭に立ってこちらに行きました。

セットなのに一人前のラーメンに、よその店では単品の1.5倍ある炒飯を積極的に摂取。

ここで国民の皆さまには厳しいお腹の状況の中、炒飯を半分残してテイクアウトしたことをお詫びしなければなりません。

こうしたことは初めてではなく、約束を守れなかったことが再三再四にわたります。

 

とにかく身体を気遣い、安心安全な毎日を過ごすようにします。

我慢の日々ではありますが、気を引き締めて参ります。

しかしながら万が一結果が出なくても、ワタシの責任ではなく、国民の協力がなかったものと心の中ではそう思っています、と書き記しこのぶらさがり会見を終えたいと思います。