書画家 高野こうじ 公式blog

書道、アートの作品を中心に日々感じたことを綴る

深く吸い込め、強く感じるために

ecoと身体のために自転車を購入、移動手段の軸に。
街を、風を、匂いを吸い込む。

公園のベンチで本を読む。
子供たちが走り回っている。
キャッチボールをする男女は息がぴったりだ。
隣のベンチの女性は洋書を広げている。
お父さんが小さな息子にボールを投げる。しっかり打てよ。
なんてことのない景色こそ心の彩り。

日が暮れて神楽坂へ食事に出かける。
粋な江戸の風情、裏路地にはいいお店がたくさんある。

とろりとした白レバーに高知の冷酒。

情緒をいっぱいに吸い込んだ日曜日。

感じたものを今度は吐き出す番だ。
そしてまた新しい空気をいっぱいに吸い込むんだ。