書画家 高野こうじ 公式blog

書道、アートの作品を中心に日々感じたことを綴る

集中力、駆け引きのなきフルスイング

友人の女流書道家から電話。
その道で生活している唯一の同業(?)の友人。

世の中には意外と多くの書道家がいる。
・・・と思う。いろいろな世界の人と会うことはあるけど
ほんとうになぜか書道家さんと出会うことがない。

その彼女の知り合いが偶然、先日のクラブハイツの
イベント「Life」に来ていたらしい。
とにかく前に出るしかない。前へ前へ行けば世界は
広がってゆく。

「Life」の写真が送られてきた。

ガタガタ御託を並べる前にガタガタになるまで前へゆくのだ。
字の上手な書道家はたくさんいる。
アートな書道家もたくさんいる。
俺は・・・フルスイング?
比べることなく、フルスイングが俺のやり方。

体温が感じられる場所で表現をし続ける。

16日(月)、原宿cafe STUDIO トーク&ライブ 
19時 入場無料。ビール飲みにきて。