書画家 高野こうじ 公式blog

書道、アートの作品を中心に日々感じたことを綴る

流すこと、流されぬこと、流れること

断酒明け、体調がいい。
休むことはどれだけ意味深いことだろう。
休むための休みではなく、走るための休み。

毎日眺める目黒川、夏を映し出す。

同じようで日々違う色合い。

そしていつものように朝から作品を創る。
やはり同じ時間は二回とない。

一度きりと思ってやりきることで集中力が生まれる。

どんな仕事でもそうだと思うな。

依頼を受けている作品を書いていていい感触を得る。

同じバランスで今日の気持ちを書いてみる。

すべて必要で、だから理想とするところへ。

また新しい世界の中で瞬間を書く。


  
     気持ちのいい、高いところに登ろう。
     「モヒ猿」と一緒に。