書画家 高野こうじ 公式blog

書道、アートの作品を中心に日々感じたことを綴る

池上製麺所

香川にあるマニアックな佇まいの讃岐うどんの名店
「池上製麺所」をご存じだろうか?
俺はそばよりもラーメンよりもパスタよりも
断然うどん支持派。高校時代にはうどん屋でバイト
していたし、以前はプライベートでうどんを作ったりしてた。

この「池上製麺所」は以前テレビで観てから気になっていた。
一度食べたいと思っていたら・・・

こうして売ってるじゃないか。あちらのお土産では。
そうそう、写真の瑠美子ばぁちゃんがテレビに出てたよ。

さっそく作ってみる。もちろん釜玉うどんだ。

どうだい?シズル感、伝わる?
お土産品ってコストや賞味期限や添加物やら利益やら
中間マージンやらいろんなしがらみでどうしても味に
「?」がつきやすいけどこれはいけました。

現地で食べたくなるね。