書画家 高野こうじ 公式blog

書道、アートの作品を中心に日々感じたことを綴る

氣の流れる場所に熱は包まれて

日々いろんなことがあり、感じ、雑文として
記しているうちにちょっと前の出来事になって
しまった、先日、長野の黒姫に行ったときの話。

そのときのブログにも書いたけど朝から整体を受けた。
それは整体と気功とアロマの融合されたオリエンタル
スピリチュアルボディーヒーリングといった感じ。
自分の体から発しているメッセージみたいなものを
ボディを通して感じカウンセリングもしてもらえる。

俺の内側から出されている絵は
「世界の人が理解できる象形文字のようなものが
横書きで書き連ねてある」ものらしい。

世界中の人が感じてもらえる書(時に絵として捉えても
もらえるような)と、本来縦書きで教えられる習字ではない
もっと自由な既成概念を破る表現。
俺の中にある書に対する解釈が現れている。

俺はそういうものを感じる力はないのだけど
とにかくとても居心地のいい場所なのだ。
スタッフや家族やその仲間がとてもいい氣を発し、
自然と調和している。

主宰の水梨さんと。
黒姫山の麓にこの看板を見つけてください。
Healing salon Rensui amana」です。
中目黒にもサロンがあります。

その黒姫から数日前に荷物が送られてきました。

すべてはあの大地で呼吸する野菜。
初めて手にする野菜もありました。
自分で作った器に最初にのった食材はこの恵み。


もがいたり、想いをつのらせたり、いつのまにか
待ちの自分がいたり、手を汚したり。
でも魂はいつもきれいにありたいと思って、今日も。