書画家 高野こうじ 公式blog

書道、アートの作品を中心に日々感じたことを綴る

大切なものは何か、それを肝に銘じ

窓の外、冬の風に吹かれ木の葉が雪のように舞っている。
わずか数センチの隔たり。
この隔たりっていうのがいろいろ深いと感じる冬の昼下がり。

健診の結果が出た。
血液、X線、心電図、異常なし。
メタボリックシンドローム、非該当。これなかなかに嬉しい。
日ごろのトレーニングの賜物か、それとも検査の日
何も食べていなかったせいか。

しかし・・・・

肝疾患、該当。

軽度でしたが、カラダはすべての根源ですから
先生とちょっと話してみよう。
酒断ちなんて言われたらどうしよう。
(でもアルコール性ではないらしい)

それならば肝臓を平らげてみましょうか。

あんこう鍋。
昨夜は出版関係を主にした20人くらいの会食。
という名の「富の宝山」空けまくりの夕べ。

気持ち良く酔った。
肝臓くん、大丈夫か?



   二日酔いの特効薬は青空。「モヒ猿」にあります。