書画家 高野こうじ 公式blog

書道、アートの作品を中心に日々感じたことを綴る

桜華楼

仲間8人で中華。
ガッツリ食べるために昼を軽めにするという子供じみたことをして臨みました。
男性4、女性4ですが合コンのようなドキドキ感は皆無です、
そのかわり料理には一同ときめいてスタートです。

二回目となる桜華楼。

フカヒレは相変わらず絶品。

早々に紹興酒を麦茶のように飲み出します。
チェイサーはビール。
合コンじゃないから安心して酔えます。
個室だから怒られなくてすみそうだし。

中国料理にあってこちらの料理は脂っこさがなくていいです。

北京ダックを8人じめさせてくれた。

「皮だけじゃなく肉もください!」

合コンならこんな要求できません。

どれもさらりとしていながら一番美味しいタイミングで仕上がっている。

この後、点心、チャーハン、担々麺、焼きそば、デザートと
出してはいただいたのですが、大勢なのでトモダチに差し上げました。

子供じみた俺ですが胃袋は確実に年齢を重ねているようです。

すべてにおいてカンペキな店なので
今度は前日の夜から食べずに臨みます。