書画家 高野こうじ 公式blog

書道、アートの作品を中心に日々感じたことを綴る

東京散歩

ふと思いたって、築地から歩いてみた。

生まれも育ちも東京だからそれぞれの街は知っていても歩く速度で街を線で繋いだことがない。

祝日なのでここ銀座さえ抜ければ人影まばらなゾーンに入る。

子供の頃、一度だけ一般参賀で皇居に入った。親父に肩車して欲しかったが言い出せなかった記憶がある。

静まり返った官庁街。

♪ションベン引っ掛けて口笛吹いてお家へ帰ろう

もっとも緩んでるのはここにいる人たち。しっかりやってくれよ。

 

半蔵門から新宿通りに入ると見慣れた景色。

四谷のしんみち通りの行きつけだったメキシコ料理屋は健在だった。

北風が心地いい。

ゴールは決めてなかったけど、人が多くなってきたので新宿世界堂にて終了。

9㎞ゆっくり2時間の東京散歩。

ひとり考えごとしながら有意義なひととき。