書画家 高野こうじ 公式blog

書道、アートの作品を中心に日々感じたことを綴る

本能が導く道に

「ほら、ワタシって夜に炭水化物を摂らないでしょ」
ってたいして親しくもない人に言われたことがる。
その答として適切なのは
「あぁ、太っちゃうからね」でも
「夜は飲むための時間だから」でも
インスリンの分泌を抑えるために炭水化物を断って
 肝臓で作られたアセトン、アセト酢酸、βヒドロキシ酪酸
 体内のPHバランスが崩れて血液が酸性になり生活習慣病
 引き起こす可能性が高いから、せめてGI値60以下の
 炭水化物の摂取はしたほうがいいよ」でもなく、
正解は…

「知らんがなっ!」です。

まぁ、俺も夜は炭水化物を摂らないタイプだけど。
だから昨日は昼から焼肉屋で大盛りご飯で
思考力の低下を防ぎました。

ひらめきを研磨して今日は
この年賀状の書を書かせていただいた
銀座の美容サロンでイベント出演です。

美の世界で
野獣、吼えます。


しかhしまだ朝の9時半だってのに焼肉にビールいきたいなぁ、
だって今朝は4時半に起きちゃったじゃない?

「勝手になさい」。








******************************************************************
2013年感字カレンダー
販売中!
年内ご注文の方には直筆一文字感字ポストカードプレゼント。
CDケース卓上型  ¥1,000
http://k-takano.sakura.ne.jp/calen2012.html