書画家 高野こうじ 公式blog

書道、アートの作品を中心に日々感じたことを綴る

時々といつもの間に

埼玉県の新三郷に参上。

コストコにランチを食べに。

チーズたっぷりのバーガー、オニオン・ピクルス・キャベツ掘り放題の
ホットドッグ。ドリンクフリーダム。ちょっと薄くなった気がするけど
具材たっぷりのクラムチャウダー
最高です…

年に一回で十分だけど。

コチラはいつもお世話になっている、コストコに隣接する
ららぽーと新三郷の「アトリアン」に陣中見舞い。

ここでタカノ作品お買い求めいただけます。

ついでに毎日でも足りないくらいの温泉へ。

「早稲田めぐみの湯」。
施設の充実度は物足りないものの、5つある湯殿のうち白湯はひとつ。
あとはすべて源泉掛け流しの生温泉。これだけの湯量は関東周辺では
大変珍しいのでは。
地元の人の社交場的な感じだけど、湯淵を赤褐色に染める本物の湯。

帰り道、友人のやっている名店「長命寺蕎麦」で一献。

カツ煮でビール。
蕎麦屋でやる酒は静かで落ち着く。

ざる一枚ですっと帰るのが大人の流儀。

なのに、

目の前にはしめ鯖、らっきょう、塩辛、新生姜…肴が勢揃い。
久保田を何杯飲んだだろうか。

みんなで語って飲む酒で疲れを癒す。

そしていつもの時間に戻る。
お盆も過ぎて秋を感じられるだろうか。

まずは一週間ぶりのジムから、
淡々と粛々と。