書画家 高野こうじ 公式blog

書道、アートの作品を中心に日々感じたことを綴る

春を告げる

三月。

暦の上でも、気象上の区分でも春なのだ。

そんなことよりも気持ちを切り替えて
晴れやかにいこうではないか。

いろんなことがあるけど「春」って言葉を何度か
言葉にして、音に出してみよう。

Do it,right now!!!  「春・春・春・・・」

・・・・・・・・・どう?ちょっと気分良くならない?

日本語と語感とイメージが心を活性化すると思うんだ。


さわら・にしん・初がつお・しろうお・とびうお・桜鱒・・・
日本中に春を告げる魚がいる。
今日描いた「めばる」もそのひとつ。

春の海が見たいねぇ。魚たちに会いたいねぇ。

重いコート脱いででかけませんか?