書画家 高野こうじ 公式blog

書道、アートの作品を中心に日々感じたことを綴る

新たに手にするために整理するべきこと

この二日、肉と炭水化物、油分をほとんど摂取していない。
が、それほどキツくない。

いくらか身体が軽くなったり、
なにかを堪えることで、
気持ちが先鋭的になってゆく。

来年からこのブログの在り方も
少し考えようかとも思っている。
(しかし戯れ言と言えども書く事は嫌いじゃないんだけど)

この一年は本当に激烈だった。

クリスマスにも、年末にも浮かれることなく、
新しい年を迎える準備を思案したほうがいいだろう。

毎日にはいろんなことがある。
笑えないこと、ぶちくらわせたいこと、
不安に焦燥。

しかし、凛とした気持ちを忘れず

そしていつだって希望を失ってはいけない。

2011年がそう呟くのを静寂の明け方のベランダで感じる。

東北は厳しい寒さをむかえている。
見上げる空はつながっている。