書画家 高野こうじ 公式blog

書道、アートの作品を中心に日々感じたことを綴る

新しい朝は昨日とは違う今日を描いて

5時起床。
起きた時は曇り、すぐに雨、やがて晴れ。今は曇り。
そんな天候のごとく、体調がコロコロ変わるコノゴロ。
昨日は楽しみなホルモン同盟の会合を断念してダウン。
脂汗かきながら22時には寝てしまった。
そりゃ5時にも起きるさ。

で、作業モードに入る前に震災関連のドキュメントを観る。

夫婦や親子、友達、ペットと震災後、再会して抱き合い、
涙するシーンには何度見ても熱いものがこみあげてくる。
ここから美しい日本の復興への始まりが見える。
これを刻まずして進んだら、脂ぎった一部の政治家の豚どもが操る
泥舟の一員に乗せられ日本沈没の事態に陥る。

シンプルにイメージしながら筆を取った。

それでふと外の景色に目をやったのさ、そしたら…

おぉ、笠雲の富士山。
雲に覆われているものの、これだけくっきりと我が家から
富士山を見られたのは初めて。

霊峰に俺の愛が届いたのだ。