書画家 高野こうじ 公式blog

書道、アートの作品を中心に日々感じたことを綴る

慌しく流るる時間のふちに腰掛けて

性格的に〆切りに追われて作業をするのが苦手で、
なるべく余裕を持ってスケジュールを立てるのですが、
今月は末〆切りの案件がひとつ、ふたつ、みっつ、
よっつ、いつつ・・・・本当にありがたい。
毎朝7時には起きて作業台に向かっています。
子供服のデザインもメディアに紹介されたらしく、
たくさんの注文をいただいております。あらためて
メディアの影響力を感じていますが、一過性なのも事実。
だからそんなときこそしっかりしたものを創ることを
心がけてやっています。
一日中こもって筆を握っていますがぜんぜん余裕です。
逆にいい「氣」をはれています。

そんなときの夜の息抜きの一杯は格別。

西新宿の「伊勢門」さんへ。食材は毎日、三重県から
直送、調味料や水も三重から送られてくるそうです。
今月2回目のお邪魔ですが何度きても舌鼓。

DAISUKEもすごいですがこちらの松坂も無敵。
日本料理の魅力満載、絵のような色彩感覚に溢れた
料理は自分の世界にも学ぶこと多し。

そんな時間もまた作品に反映されるかな。

Avril Lavigneを聴きながら(似つかわしくない?)
午後からまた楽しんで筆、握ります。