書画家 高野こうじ 公式blog

書道、アートの作品を中心に日々感じたことを綴る

その道を行くにはその道の人に尋ねよ

Eメールの署名欄にブログのURLを貼りつけ、
ほぼ日刊ブログなどと謳ったその日から滞り、
二日振りの更新。ブログなんだから義務感も
使命感もみじんもありません。ちょっと立てこんで
いただけでこれからも周辺で起きることを雑文
してゆくので可愛がってやってください。

子供の頃、相撲が大好きでした。
狭い家でしたがしょっちゅう兄貴と相撲をとって
いたのでいろんなものが壊れました。
今はやることはもちろん、観ることもなくなったけど
食べるほうなら現役でごわす。

両国の「相撲茶屋 寺尾」におじゃま。
元寺尾(現・錣山親方)のお兄さんのちゃんこ屋です。

ありえない大きさのすり鉢に具材がてんこ盛り。

しかしありえないスピードで胃袋に入ってゆきます。
ちょっと甘めの醤油だしと柚子胡椒が素材と
がっぷりよつになってせめぎあっています。
・・・浅い相撲の知識はいらないよね。
「寺尾」で芋焼酎「霧島」を飲みました。
・・・これまた浅い相撲知識でした。

かつては創作料理屋とか好きだったけど、ここ数年は
こういう匠な料理屋に足が向いてしまいます。
創作書家のくせして。

ごっつあんです。


本日19時より原宿cafe STUDIO。
遊びにきてね。