書画家 高野こうじ 公式blog

書道、アートの作品を中心に日々感じたことを綴る

想いという交差点ですれ違う一瞬に

昨日は雑誌のインタビュー取材があった。
講演などで一方的に喋ったりすることも多いけど
一番好きなのはインタビュー。ふられるから
テーマが明確になるし、どんな質問が出てくるか
わからないぶん自分でも新しい言葉や表現が
でてくる。俺は取材でもいつもオープン。
イケナイこともしてきたけど自分自身隠すことは
ないし、誰に何を聞かれても何も変わらない。

結局誰かを愛したら裸になるわけさ。
とても安心したり安らいだりする。
あくまでも俺の価値観だよ。
それは誰にでもすることじゃないけど心をある程度
裸にすることはできる。嘘が大嫌いだから
それを怖れての先制パンチの意味もあるけど。

本音こそ愛情と。

携帯内の写真を整理したら昔、ちょっとの間
一緒に住んでいた犬の写真が出てきた。
犬も人間もまたかわらない。
心を開くことだ。