書画家 高野こうじ 公式blog

書道、アートの作品を中心に日々感じたことを綴る

心から、頭へ、そして手からあなたへと伝える

創作モードに入るために4時半に起床。

夜明けと対峙する、8月の終わり。

でもね、ひとつ言っとくね。

8月31日、午前5時、

暑っついから!
もう完全に暑っついから!

明日から9月ですよ、秋の装いですよ。
気の早いバカップルならクリスマスの
ホテルの予約なんか画策するころですよ。

それなのに、ア・ツ・イ・カ・ラ・~!


エアコンで身体を壊したくないので、
窓を開け放ち 何本か原稿をまとめる。

写真のように原稿はすべて手書き。何度も手を加え、
暗号文のように汚くなったそれをパソコンに入力する。

コピーライター時代から約15年このやり方は変わらない。
非効率だけど、紙とペンがあればどこでも書ける。


その後、子供服(たくさんのご注文に感謝)の制作、
和食店の長月のメニューを書いて、ジムでトレーニング。

ただ今、この後のランチについてジムのベッドで考え中。


明日の8時30分からテレビ朝日系「スーパーモーニング」で
理事をやらせてもらっている、日本ソーシャルマイノリティ協会、
新宿救護センターのVTRと、所長の玄さんがスタジオ生出演!

命を張ってる玄さんの生き様をご覧ください。