書画家 高野こうじ 公式blog

書道、アートの作品を中心に日々感じたことを綴る

広い心が欲しいから、広い器を探してる


これだけジムに通い続ける最大の理由は実は風呂にあったりします。

大浴場、サウナ、露天風呂…風呂好きを納得させるソレが充実。

昨日も前夜の酒抜きと、その夜に備えジムへ。

…しかし定休日でもないのにクローズ。
そういえば浴場の改修工事で数日休むって連絡があったっけ。
しかしこの抑えきれぬ衝動。
向かった先は写真の通り、銭湯。

子供の頃、裕福じゃない俺んちには風呂がなかった。そうやって銭湯で育ったせいか、今でも銭湯や温泉など広い浴槽が好きだ。ひねくれることなく真っ直ぐ育ったワケさ。

中目黒の銭湯でリフレッシュし、3分10円のドライヤー(いかにも昔の銭湯っぽい)でセット。

数日後から一年間タイに移住する友人と一献。もがき、描き、削ぎ、人生をクリエイトしている。


はい、大きな仕事にかかる前に俺もまずは肉体のクリエイト。これから別のジムに行って鍛え、入浴してきます。

太陽がてっぺんに昇りきる前に何をするかで1日は変わってくるもの。
皆さんも健康で素敵な1日を。