書画家 高野こうじ 公式blog

書道、アートの作品を中心に日々感じたことを綴る

少しを愛でることに大きな喜びを感じる不思議

あるべき器にあるべき量で。
なんなら少し満ち足りないくらいが
もっともっと欲するという気持ちになる。

自分のことばかり、それも自慢のてんこ盛りなんて
されると飽きちゃうでしょ。
不器用でも朴訥と、素直で思いやりの深い人には
自らを語らなくても、人柄を感じ、もっともっと
知りたいって気にさせる。

丁寧な料理を食しながらそう考える。

素敵な友人たちからいただきました。感謝を盛りつける。
下関からやってきた「ふぐの一夜干し」。
ちゃんと作り手が見える「からすみ」。

静かにゆっくりと染み渡る春酔。

東京は花冷え。
今朝はこんなに雪が降りました。


今日から四月になりました。

今月は4/22下北沢Tibet Tibetと3/25新宿救護センターにて
ライブパフォーマンスします。
こちらはジョークではありませんのでどうぞよろしく。


       
          モヒートを猿っていってください