書画家 高野こうじ 公式blog

書道、アートの作品を中心に日々感じたことを綴る

夏、来たりて

昨日の深夜、イタリア戦に興奮している最中、
誘拐事件の報が入ってきた。さらわれた現場は
家のそば。今朝も現場を通ったがすごい報道陣
だった。模倣犯が出る前にこういったプライバシー
をさらけ出す報道は止めるべきだろう。
その件についてはこちらのコラムに書いています。
http://www.takanokouji.jp/iword/iword.html

********************************

ボーナスも夏休みもない俺は一ヶ月という単位で
月日を感じることがない。唯一、毎月書いている
和食店のメニューの表紙を描くときに月の移り変わりを知る。

もう、夏だ。すいか割りや蝉取りに夢中になることは
なくなったが、まだまだワクワクしている。
「暑い、暑い」と言わずに情熱燃やして、「熱く」なりたい。


<ワールドカップ 今日の一閃>
「ブラジルVSガーナ」
昨日のイタリア戦、エキサイトしたなぁ。ロスタイムまでは審判のジャッジに不満だったが最後にイタリアに傾いたね。ブラジル優勝を切望する俺は今日はさらに燃える。ロナウドもfit(若干fatだが)してきたし、是非ともロナウジーニョに爆発していただきファンタジーを堪能したい。ちなみにガーナのサッカー協会会長の名はニャホ・ニャホタマクロー。日本人の私たちにとってなんともいえない脱力ネーミング。すまんがブラジルの勝利ですよ、ニャホさん。