書画家 高野こうじ 公式blog

書道、アートの作品を中心に日々感じたことを綴る

across the universe

昨日、打ち合わせで銀座に出向いた。
出不精ゆえにこうして外出したときはどこか寄り道。
そういえば銀座ソニービルで「THE BEATLES IN TOKYO
1966 浅井愼平・写真展」がやっていたんだっけ。
マニアの俺としては行くしかない。

1966年に武道館で来日コンサートした時のドキュメンタリー
写真展。俺は産まれてないし、まったくオンタイムでは
ないけど65年に出した「ラバーソウル」から67年
「サージェント・ペパーズ〜」までが個人的には一番好きな
時期、アイドルからアーティストへの変革期でさぞいい感じ
だったのだろうと思ったらメンバーのテンションはあまり高く
なかったらしい。そりゃホテルにカンヅメになり、演奏しても
嬌声でかき消されるんじゃやってられないよな。
あれから40年、日本の音楽シーンはめざましい進歩を遂げた。
roll over the beatles、そうなれば本人たちも嬉しいだろう。

俺も宇宙(universe)の向こう(across)に行くぜ。
♪シェキナベイベェ〜ッ


<ワールドカップ 今日の一閃>
昨日、今日と試合はありません。いよいよベスト8が出そろった。どれもヤバいカードばかりだ。あまりにもいいカードすぎてコメントができません。あと七試合、熱くなろうぜ。