書画家 高野こうじ 公式blog

書道、アートの作品を中心に日々感じたことを綴る

塩梅

あくまでも趣味の範囲だけど料理をやってゆくと
一番難しいなと思うのが塩加減だ。これひとつ
間違うと取り返しがつかない。薄くてもだめ、
しょっぱくなったらNo return。

そうすると今度は塩味のものに興味がでてくる。
塩焼き、塩煮込み、塩焼きそば・・・
素材の味がでるのか、淡泊なものさえ引き立てて
くれるのかけっこうはまってくる。

焼き肉フリークの俺、久々に叙々苑に参上してきた。
で、さっそく試した「塩ユッケ」

塩ブームはまだまだ続きそうだ。

塩梅という言葉があるけど、人生も物事のほどあいって
大事だよね。強すぎても弱すぎてもだめ。
まぁ俺はまだまだコテコテでやらせてもらうけどね(笑)。