書画家 高野こうじ 公式blog

書道、アートの作品を中心に日々感じたことを綴る

godzilla returns!

いよいよ帰ってきたね。しかも4安打!

第1打席、バッターボックスに入るときに
スタンドから起きた復帰を祝う、スタンディング
オべーション。テレビで観ていて鳥肌がたった。
4安打の結果も嬉しいけど、こうしてニューヨークの
人たちに愛されている事実こそ、最高だよね。

養老孟司氏が「<働く>という考えかたは改めた
ほうがいい。<人にためになる>という思いで
行えばいい」というようなことを言っていた。
昨日の松井を見て、ふとそんなことを思い出した。

俺といえば一昨日のジムのトレーニングの
ハードなジャブ練習のせいで左の二の腕の
筋を負傷。松井に代わって故障者リスト入りだ。