書画家 高野こうじ 公式blog

書道、アートの作品を中心に日々感じたことを綴る

和が輪をつくる

漢だねぇ、広島カープ黒田。

FA権を取得しながらも昨日残留を表明。
彼ほどの投手ならばメジャーを始め、国内の
球団に高額で移籍できるのにチームとファンへの
思いから残留。
「どういう野球人生を送りたいか?を考え、今まで育てて
もらったカープで優勝することが、自分のこれからの
野球人生の中で高いモチベーションになるのでは
ないかと思いました。男として腹をくくって決めました」
野球やカープに興味がない人にはよくわからないかも
知れないけどこれは凄いことです。これこそがカープ
あたらめて惚れ直したよ、黒田。

そんな素晴らしい日本人の義理人情っぷりに敬意を
表して和食を。

・戻り鰹のたたき
ごぼうと牛肉の炒め煮
・牡蠣フライ
・ツナと白菜の煮込み
などなど・・・・
日本に来て9ヶ月のフランス人ルイスも喜んでくれた。

友人の子供は韓国海苔を鼻の下につけてちょびひげ。
やっぱアホだわ(笑)。親父を見りゃわかる。

和から生まれた輪。
記憶喪失ぎみに気持ちよく酔いにおちてゆくのでした・・・。