書画家 高野こうじ 公式blog

書道、アートの作品を中心に日々感じたことを綴る

一書一会 〜麗澤大学編〜

前日の興奮も冷めやらぬまま、行ってきました
千葉県麗澤大学。あちこちに筆を携えて出向くけれど
6年連続で呼んでもらっているここ麗澤大学に関しては
「ただいま、帰ってきたよ」って感じの場所。
学生、近所の方、当時学生だったOB、先生・・・
常連さんもたくさんいる。

今回はこれまでで一番アツかった。最高!
12時から16時までの予定が結局日没を過ぎ、
17時半に終了。その間、トイレ休憩もなく
ノンストップで五時間半、三ヶ月の赤ちゃんから
組長まで150人近くに言葉を紡いだ。右脳フル回転。
ハイで気持ちいい時間だったよ。

待っていてくれる人がいる、
必要としてくれる人がいる、
喜んでくれる人がいる、
それがある限り、俺は筆を持ってどこへでも行く。
俺ひとり身ひとつ、難しいことなんかじゃない。

写真もとてもいい感じで撮れてるんだけど
たくさんの人の顔が写っていて、プライバシーの
問題もあるから、顔だけぼかして加工したんだけど
なんかいけないことしてるような画になってね(笑)。
残念ながらアップできませんわ。

なので得意のジョッキ片手の打ち上げシーン。

来てくれたみなさん本当にありがとう!お会いできて良かったです。
そしてまだ見ぬ人に、乾杯。