書画家 高野こうじ 公式blog

書道、アートの作品を中心に日々感じたことを綴る

同じ溺れるなら、水たまりより海の方を望むよ

1990年から2000年前半に活躍したイタリアの
サッカー選手、大好きなロベルト・バッジョの言葉。
「僕が知っている”ドーピング”はただひとつ、努力だけだ」

足りないときこそさぼってはならないのだ。

昨夜はステキな仲間と語らい、

変わらぬパワーに満たされ

また今日に励むだけだ。

売れる為の努力ではない、
金になる為の努力ではない、
黙々と自分の道を邁進するための勇気を。

もひとつバッジョの言葉。
「思いついたプレーのなかで,いつも一番難しいものを
 選択することにしている」
クリエイティブなことをする中ではこれこそシンプルだと思う。

昨日の10分間のオレンジを抱くひととき。

この景色だけでもここに住んでよかったなぁと思う。
明日へと。見上げる空はつながっている。