書画家 高野こうじ 公式blog

書道、アートの作品を中心に日々感じたことを綴る

吉祥寺の洞窟 くぐつ草

時間の流れが変わるという店がある。

吉祥寺の有名喫茶店「くぐつ草」。

重い扉の向こうは奥行きのある地下洞窟。 ランチタイム全席喫煙可、携帯はほぼ圏外。 ダイヤ街で40年やっているこの、時代に寄せない感もいいです。

それっぽい雰囲気の店はたくさんあるけど、自然とそうなっている店は少ない。 長きにわたる愚直なる時間の積み重ねでしょうね。 カレーの方は2分で食べ終わりました。

独特ではあるが違和感がない。

それを学ぶことができる店。

もはやカープファン以外分からなくなってきてると思うけど… 今朝の絵かき書。 磯村嘉孝捕手です。 この人もコツコツと愚直に練習を重ねてきた選手。 今日はアドゥワが先発ですから先発やね。