書画家 高野こうじ 公式blog

書道、アートの作品を中心に日々感じたことを綴る

右右脳

脳の働きにちょっと興味を持ち、いろいろ調べているうちに
おもしろいものに出会った。
利き脳で性格診断をできるらしい。
占いのたぐいはいっさい信じないんだけど
なんかすごく当てはまってしまったから驚き。

手を握るとき、腕を組むとき下になる指や腕で
利き脳がわかる。有名だし、「右脳左脳判断」とかで
ネットで検索すればでてくるから興味がある人はそちらを。

で、診断してみたら俺は「右右脳」人間らしい。
なんと「いつもポジティブなナルシスト」 ・・・・?!
馬鹿にしてんのかっ!
いやいや、でも当たってるんだよなぁ。
それによると・・・
・直感的なひらめきやイメージのままに行動する
・素直で無邪気、裏表がない正直者。
・たとえ失敗しても本人はそれを失敗だと気づかない
・ときに理論武装もするがもともと結論ありきの都合のいい
理屈なので、思いつきで言っているのが見破られやすい
・趣味を語り始めたらノンストップでヒートアップ。
その反面、興味のないことにはぜんぜん関心がないという
分かりやすいタイプ
・波に乗っているときには盛り上げ役として最高のムード
メーカーになり、そうでないときはカラ回りしてまわりを
ドン引きさせることも

どっかで俺を監視してるのでは・・・と思いたくなる。

だいたいがこんなとこでこういうネタを書くあたりからし
ポジティブなナルシストなんだろうなぁ(苦笑)。くそぅ。

昨夜、直感でオーダーした赤いかの刺身。

こんな美味いイカがあったの?って無邪気にはしゃぐ。
すっかり波に乗ってよく喋った。

誕生日プレゼントとして「風の谷のあの人と結婚する方法
/須藤元気」をもらった。・・って俺10月生まれだぜ。
とにかく、同じ格闘家としても(←おい、カラ回りしだしてるぞ)
読んでおきたかった一冊だったので素直に嬉しい。

もうひとりの友人からは野田岩うな重
これたまらなく美味いんだよな。

単純ゆえ我慢できず、家に帰りうなぎを肴にさらに深酒。

見事な二日酔い・・・・。
でもぜんぜん問題ナシ。楽しかったし。

ん?失敗を失敗と気づかないタイプ?