書画家 高野こうじ 公式blog

書道、アートの作品を中心に日々感じたことを綴る

友ありて

昨日は僕のマブはってる友人の結婚式だった。
お互い普段は無口でわりと無愛想なんだけどなぜか僕と彼は
ウマが合うらしくいくつもの夜を飲み明かし、やんちゃを重ねてきた。
いつも友人の結婚式に出るとハッピーな気持ちになるけど、今回は
兄弟とかそんな感覚で結婚するふたりの晴れ姿を見てたような気がするな。
そしてたくさんの友人が祝福に駆けつけた。もう十数年つるんでる仲間が
結集するわけだからねぇ、そりゃもうテンションも上がりっぱなし。
もちろん飲み干すペースも上がりっぱなし。二次会も司会だったけど
酔っぱらって三次会の記憶はあまりないかな。
不器用でわがままな男だけど素晴らしい友人たちがいることを本当に
誇りにまた宝に思う今日この頃。
素晴らしい仲間の盛大な拍手と笑顔に包まれて結婚した親友もさぞ
嬉しかっただろう。ほんといい顔してたもんな。

↓結婚式で新郎新婦に宛て、ライブで書きました。