書画家 高野こうじ 公式blog

書道、アートの作品を中心に日々感じたことを綴る

ナイスキャッチ!

子供の頃から野球場が好きだった。チケットを渡して階段を
登って球場が見える直前のカクテルライトが見える瞬間が
たまらなく好きだ。これだけ野球場に通いながらひとつだけ
未経験のことがあった。

ついにボールをキャッチした!

一塁側レフトスタンドの境目あたり。仁志のファールボールが
僕らのすぐ頭上に飛んできた。コロコロの転がるボールをキャッチ。
しかし、すぐそばには雨に濡れた子犬のようにひとりの女の子が
僕を悲しげな目で見つめているではないか。そんな顔で俺を見つめ
ないでおくれ。わかったボールをあげるよ。
女の子みるみる笑顔。またこれで野球場に思いをよせる人がひとり
増えたってわけだ。↓この辺にボールが飛んできました。


その後恵比寿のホルモン屋で一杯。↓なかなか雰囲気はいい感じ。


調子の乗って中目黒のいきつけのホルモン(またっ!)&焼酎バーで一杯。
ここは焼酎がいっぱいあるからついつい飲み過ぎてします。

たしか野球観に行ったんだよなぁ(苦笑)。