書画家 高野こうじ 公式blog

書道、アートの作品を中心に日々感じたことを綴る

光り差すその場所まで

外に出ない日の大半はここで一日を過ごす。

お気に入りの英国アンティークの作業机。
ここでほとんどの作品は創られる。

米国第37代大統領のニクソンの言葉。
「人間は負けたら終わりなのではない。辞めたら終わりなのだ」

悩みはいくつになっても尽きない。むしろ年齢を重ねたぶん
厄介になってくる。でも何も感じない人生よりはマシだろう。
悩みは成長しなさいという希望を与えてくれているのだ。

窓からの光りを感じながら言葉を紡いでゆく。
心の光りを模索しながら。

あまりにもそのまんま過ぎる表現は好きではないけど
たぶんこう思える気持ちがすべての基本なんだろうな。
シンプルだけどちょっといいなぁと思った。