書画家 高野こうじ 公式blog

書道、アートの作品を中心に日々感じたことを綴る

ワインディングロード

昨夜は久々に吉祥寺に出陣。
思い出が詰まりきって、あふれそうなくらい思い入れの
ある街。約束の時間よりちょっと早めに行って
井の頭公園を散策。あと数週間で桜と酔っ払いが
埋め尽くすんだろうな。

都内を中心に飲食店を展開している社長と会食。
人間力」について話す。
ピラミッドを作ったのも、城を築いたのもマンパワー
これからの時代、かなり重要なキーワードだよね。
俺は打ち合わせの時にあまりメモをとらない。
何を思っているのか、何を伝えたいのかは
言葉だけじゃなく表情や心から感じるほうがいい。
耳だけかたむけ、目はメモにいってては心を
知ることができないからね。
どんな仕事も人間から始まる。

彼の経営する店を三軒も巡って、飲んで食べた。

「シャトー・ランシュ・ムサス 1994」すっきり上品なテイスト。
ワインディングロード(曲がりくねった道)をタフに歩くには
ぴったりの酒だよね。