書画家 高野こうじ 公式blog

書道、アートの作品を中心に日々感じたことを綴る

今日できなければ明日することなどできない

一昨日と昨日で作品を17点描き上げた。

メッセージギフトシリーズといい、
出産祝いや自分の子供へという用途が多い。
名前と誕生花と花言葉と名前の漢字を使った言葉を紡ぐ。

集中力がいるモノ創りなんだけど、
もらった人の喜びを考えれば気合いも入る。

ここを見ないで、その向こうにあるものをイメージすることは
どんな仕事にも大事なことではないでしょうか。


自分を褒めてやれるほどのレベルにはまだまだないから
やはり今日出来ることを今日しっかりとやるしかない。


連休は少しゆっくりさせてもらいますぜ。

つまりはビール漬けってこと?