書画家 高野こうじ 公式blog

書道、アートの作品を中心に日々感じたことを綴る

今していることが次の時代の輪郭を描く

…つまりはね、日本もすっかり
クラゲになっちまったってことよ。
古いか新しいかなんてまぬけな者たちの言い草なのよ。

と長渕な日曜日。

しかし日本男子、気概がない。
若い世代はわからないが、屋台骨の
俺らの世代の男にクラゲが多い。
己の指針ってのがもっとビンビンきてもいいはずだ。
一般的に見れば、仕事も家庭も子供も
個人としても重要な年代のはずだ。
内面を研ぎすますことより、外面ばかりをきれいに見せようとする。
いや外見さえもくたびれてしまっている。
そのくせに筋だ、義だと言うから厄介だ。

キンタマ蹴り上げてススメよ男子。

今朝の富士は素晴しかった。

朝の空気を吸い込んで手を合わせる。

もっと強く、もっとしなやかに、もっと愚直に、もっと正直に、
もっともっとばかばかしく。

見上げる空はつながっている。
次世代へと。


2012年カレンダー「四季即是空」発売中!
12枚の空と書。
CDケース卓上型  ¥1,000
WEBから注文→http://webesprit.web.infoseek.co.jp/calen2011.html