書画家 高野こうじ 公式blog

書道、アートの作品を中心に日々感じたことを綴る

人として

先日千葉県の流山市おおたかの森S・Cにオープンした
「ateli&(アトリアン)」。これまでにない業態の店舗ながら
なかなかの滑り出しです。

毎日オーダーがファックスで流れてくる。

子供たち(一部愛犬)の名前を入れ、誕生花を描く。
世界でたったひとつのものだから心を込めて描く。

和紙でもなく、筆もいつものもと違うものを使う。
普段とは手法も表現も変わるけど、その向こうにある
親と子の笑顔を思って筆を持つ。

誰かの笑顔のためにできるこの仕事を嬉しく思う。
こんなヤクザな自分を少しだけ救ってくれているような
そんな気もしてる。
創作書家としてというかひとりの人として、愛情の
受け渡しと思って描いている。

次世代へ・・・なんていったら大げさかも知れないけど
喜びのバトンリレーなら大歓迎。
体力、気力、創造力がなくなるまでリレーに参加していたい。
だめになったときはあがきもせず次世代の走者に
気持ち良くバトンを渡してやりたい。
だから未練なきよういくだけね。