書画家 高野こうじ 公式blog

書道、アートの作品を中心に日々感じたことを綴る

グラスor筆

朝からかれこれ6時間以上筆を握っています。
The ClashからNora jones、Bossaと際限のない
BGMをバックに軽やかに筆を滑らせている。
ここらでちょっとティーブレイクだ。

昨夜は大好物の鮮魚祭り。

マグロ好きの日本人にありながら赤身があまり好きではない俺。
昔、プーケット島で日本人に英語で喋りかけられたのも納得。
もっともっとマグロを食べてタイ人から日本人にならねば・・・。
この店は生の本マグロを出してくれるのでトライだ。
確かに美味しいけどやっぱりサーモンのほうが好きだな。
ノルウェー人になっちゃうほどに。

しかしただひとつ別格の部位。
そう、サシの入ってるとこなら肉でも魚でも大歓迎。

カマトロでテンションは急上昇。すっかり酔ってきた。
気分もマグロクラスになってきた俺、赤ワインにチェイサーは
百年の孤独」。最悪だ、これじゃマグロ状態になっちゃうよなぁ。
ゴキゲンに鋭気をやしなってきた。

そして右手はグラスから筆へと持ち替えバキバキ行くぜ。

さぁロードワークに出たらもう一仕事。