書画家 高野こうじ 公式blog

書道、アートの作品を中心に日々感じたことを綴る

不動なる心を探しに、動いて泳いで

俺の名刺には、zippoには「不動心」と刻まれている。
臆病で怠惰な自分が忘れないように。
「不動」を手に入れるために「行動」がある。
行動から経験が生まれ、心が定まる。

俺は俺でしかない。
誰かを羨んでも妬んでもしょうがない。
君は君でしかない。
誰かになろうとしてもオリジナルじゃない。

経験を溜め込んで太るのではなく、
経験というカンナで己を削ってゆけ。

今朝方、作品を描きました。
熱さに負けずにゆきましょう、みなさん。

一服の涼になれたら。

北京オリンピックまで10日を切りました。
選手のみなさんにはプレッシャーの中、自分らしさを発揮して
たくさんの感動を得てもらえたらと思います。

俺は来週月曜日のトークライブ。
いよいよ原宿はファイナルラウンドとなります。
ひとつひとつ経験できる喜びと感謝を持ち、
プレッシャー・・・・・より楽しみたいね。





             夏の「モヒ猿」も更新。どうぞよろしく