書画家 高野こうじ 公式blog

書道、アートの作品を中心に日々感じたことを綴る

リズム

人にはそれぞれのリズムというのがある。
誰のものでもないその人のリズム。
それを響かせられる人、響かせている瞬間こそ
その人の輝きを放つ時だと思う。

昨日、仕事で女優の緒川たまきさんに会ってきた。
海岸で美しい貝殻を探すように時間をかけてゆっくり
言葉を発する人だった。なんかそのゆったりとした
リズムがとても心地良かった。

俺のリズムはどうだ?
今年の後半から走ったり、モタったり、止まったり
なんだかしっくりいかなかった。仕事に関しては
泰然自若とまではいかなくてもいつもいいテンションを
保っているけど、プライベートで考えることが多かった。
それを中に溜めてしまうものだから俺の心の中で
異臭騒ぎが起き出すわけよ(笑)。
でも対峙してるはずだからそれでまたいいことが起きるさ。
厄介な楽観主義者。

今日も誰もマネできない独特のリズムを奏でる男、
玄 秀盛氏のトークライブ。久々の玄さんとの再会が
楽しみだ。一年を振り返ってステージで何か書こうかな。
自分のリズム(鼓動)に耳を傾けて。

年賀状を書いてます。
すべて一枚一枚手書きなのでどうしても量産できないけど
印刷じゃ味気ないもんね。

日頃の感謝を込めて・・・。

時間のある人は今年最後のリズムを感じに
ロフトプラスワンでお待ちしてます。