書画家 高野こうじ 公式blog

書道、アートの作品を中心に日々感じたことを綴る

メイク・ユー・フィール・ベター

久々の食のオンパレード。
美酒佳食にフィール・ベター。

岩手から美味しい日本酒がやってきたので
早速パーティー

愛媛の名産 じゃこ天三種
手羽先のトロトロ煮込み
カレー肉じゃが
きびなごの南蛮漬け
コールスローサラダ など・・・・
なんだかとっても家庭料理ですな。

さんざん飲んで食べてしまった翌日は節制。

鰹の煮付け
胡瓜と若布の酢の物
きんぴらごぼう
ナムル

自分で作ればヘルシーにいろいろ摂取できる。
スーパーやコンビニの惣菜はラクチン(ほんと、楽して
チンするだけだもんな)だけど、健康のためにも
創造のためにも料理をしましょう。

でもまぁヘルシーだけでは生きてゆけないわけで。
そう俺の大好物、アイツが俺を呼んでいる・・・・・

そう、そいつはカルビ~。
すっかりお馴染みになった中目黒の「びーふ亭」。
実はこの日の夕方、東京ドームのレッチリのライブに
一枚空きが出たとお誘いの電話をもらったのだけど・・・。
先約があったし、とにかくカルビは俺の栄養源。

でも、レッチリそうとう良かったらしい。
そして今、つけっぱなしのテレビ(いいとも)で沢田姉さんが
「会いたい」を歌っていた。しっかり観させてもらいました。
俺もしっかりパワーチャージしたので彼らに負けないよう
エキサイティングに筆をとることにしよう。