書画家 高野こうじ 公式blog

書道、アートの作品を中心に日々感じたことを綴る

コイン

月曜くらいから断続的な頭痛がどんどん悪化している。
昨夜はその痛みが引かず、ほとんど寝ていない。
週末は流山でイベントがあるっていうのに文字通り
頭が痛い話だ。なんてうまいこと言ってる場合じゃない。

話は変わるけど、最近ロンドンで暮らしている友人と
メールのやりとりをしている。彼女とは十年近く前、
あるイベントで知り合って一瞬にして親しくなった。
しばらく連絡してなくてもどちらからともなくグリーティング
のメールを出したり、実際何年も会ってないんだけど
どこにいても心が通じ合うことができる希有な友人。
昨日届いたメールにあった一節。
「人生はコインの表と裏。どちらを見るかで
幸せになったり、不幸に思ってみたり。
どうだろう、今、こうじはどっちを見てるのかな」
みんなにも聞いてみたいな。
一見不幸に思えることもトータルでみたらハッピーな
経験。ようはそのコインの目を信じているかってこと。
友人もそれが言いたかったと思う。

冒頭にも書いたけど今週の土曜は千葉県流山市
おおたかの森S.C内「ateli&(アトリアン)」でイベント。

さすがにその場でTシャツに描くことはできないけど
現場にいってたくさんの人のハッピーな姿に
会えることを楽しみにしています。

その前にこの頭痛、なんとかしないとな。