書画家 高野こうじ 公式blog

書道、アートの作品を中心に日々感じたことを綴る

西東京美食会

なんて勝手にネーミングしてますが、今回も大切な友人に
お呼ばれされ胃袋のコンディション万全にして向かった
ホームパーティー。俺が子供だったら間違いなく蝶ネクタイに
半ズボンでおめかししていかないとだろう。

前回もそうだったけど料理だけじゃなく酒もいい。

ドンペリニオン ロゼ 1996」・・・ビンテージ1996だよ!
もう一生出会いないであろう一本。顔もほころぶっちゅうの。
他にもルイ・ロデレール・クリスタル・ブリュット。
最高です、感涙ものです。大地真央と結婚できそうです。

料理も今回は職人さんを呼んで作ってもらった。

三重から届いたばかりの鮑、肝ソースで。シャンペンが進む。
俺の大好物馬刺し。なんとこのあとタテガミまで出てきた。
東京でこんなにタテガミが食べれるなんてシ・ア・ワ・セ。


幻の間人蟹from京都。絵に描きたくなる美しさ。


ギタリスト原公一郎さんのライブ。至近距離で聴く原さんの
ギターは心地よい酔いを演出してくれるよなぁ。


これまた稀少な菊姫をいただく。霜降りのすき焼きのように
溶けてしまうよ。俺自身が・・・。

究極の料理と酒。本当に堪能した。
いつもありがとうございます。

そして何より嬉しいのが素敵な人たちと語らう時間。
何よりの贅沢はこれだよね。

次回は蝶ネクタイに半ズボンかな。
まぁ途中で捕まると思うけどね(笑)