書画家 高野こうじ 公式blog

書道、アートの作品を中心に日々感じたことを綴る

グルマン達の夜

久しぶりにうまいもん探し。

先日、講演の打ち合わせをしたとき、そこにいた方の
紹介で二軒目に新宿ゴールデン街「DANSAN」という
店に行った。そこで出会った「牛の煮込み」。

和風の出汁と牛の旨みが混ざってスープが絶品。
そばを入れて食べたくなるほどだ。
けっこう飲んでいたけど、覚醒する美味さでした。
ゴールデン街は玄さんの紹介で「のんちゃん」という
気さくなママのいる店もある。このエリアけっこう
おもしろい。たしかに愛されるわけだ。

昨夜は自宅で素材の美味さを堪能。

溶けるような和牛をわさび醤油とガーリック焼きで。
サーモンもとろける美味さ。
俺の一番の好物はズバリ「とろけるもの」。和でも洋でも
肉でも魚でもとにかく「とろけるもの」に目がない。
だからこれは最高のマッチングってわけだ。

ここのところ忙しさと雨でジムになかなか行けてない。
食べる時は食べる。飲むときは飲む。遠慮はない。喜びだし。
ちょっと身体が重くなった気がするなぁ。