書画家 高野こうじ 公式blog

書道、アートの作品を中心に日々感じたことを綴る

神らない

新語流行語大賞「神ってる」受賞、

ありがとうございます。
経緯からするにこの受賞者はどちらかといえば誠也ではなく
緒方監督親子ではないかと思いますが
とにかく「ゲス不倫」「保育園落ちた日本死ね」みたいな
みっともない言葉でなくて良かったです。

カープ鈴木誠也選手困惑気味でしたね。
「神っている」というニュアンスは「まぐれ的要素」や
「実力以外のなにか」みたいな感じだもの。

奇しくも昨年の大賞だった「トリプルスリー」のヤクルト山田哲人選手の
成長曲線をたどっているし、開幕に出遅れたもののずっと安定した成績、
ライトフィールダーとしてはセリーグ一番でしょう。
そして日本一を逃した日本シリーズ7戦目の試合終了後、記者たちが球場で原稿を
書き終え帰ろうとした24時、屋内練習場で打撃音が聞こえる。
そこには誠也が黙々と打撃練習をしていた。
そういう男ですよ。

野球の神が味方するのはわかるけど
成績に関しては誠也の実力です。

と、いきり立ったところで新語流行語大賞のコンセプトとはなんら関係ないですがね。
マキシムとコラボのカープコーヒーいただきました、ありがとうございます!
別の方からカープ三色ボールペンもいただきました、ありがとうございます!
こちら三色ボールペン形状ですが全部赤ですw

野球を愛し続ける誠也の応援お願いします!

そしてストーンズの新譜、リヴィングレジェンド感なき無垢なブルースの愛情に溢れてました。
あのストーンズでさえっ!!

愛を持って表現すること。
肩書きや経歴でなく、無邪気でまっすぐな愛情、
大事にしようぜ!




2017カレンダー 渾身12枚の言葉。
賞とは無縁だけど、みっともない言葉はないです。
今なら、直筆一文字感字のポストカード進呈。