書画家 高野こうじ 公式blog

書道、アートの作品を中心に日々感じたことを綴る

アジな肴、アジケない草野球団

昨日は休肝日、飲まずにヘルシーな料理でも作ろうと思いまして。

天然の良型の鯵と対峙。

テレビではどこぞのプロもどきのアマチュア球団が
福岡の方で、ソフトバンクさんと野球の試合をやられています。

美味しい鯵の刺身にお茶を飲みながら
今日こそと思いテレビを観ていました。

季節のヘルシー小鉢膳を作り。

芹の胡麻和え。
行者ニンニクの冷や奴。
若布としめじの酢みそ和え。
焼き手羽

どうもそのプロとは名ばかりの少年草野球団は
先日の日曜日の日ハム戦で9回二死から5点取られ
大逆転負けを喰らってから負の流れを断ち切れないようです。

ワタシは自分に厳しいタイプだと思っていますよ。
ええ、身体のために休肝日にしようと思ってましたよ。

だけども、飲んじまいましたよ。
飲まなきゃやってられんのです。

こやつらのせいですよ。
噛み合ぬ歯車、三連敗。


今朝も陽が高くなる前に作業。

午前五時過ぎのまっさらな空。
今頃から夏にかけてのこの時間が一番好きだ。